動かなくなった車はどの買取業者であっても売れるとは

買い換える前の車は乗り始めて長年経ってお

買い換える前の車は乗り始めて長年経っており、車検期間も残り僅かだったので値段の付く車だとは思えませんでした。なので、新しい車を買ったディーラーにそのままタダで引き取らせてしまいましたが、引取りに出した私の元愛車が後日、結構な値段を付けられて店頭に並んでいるのを見ました。Continue reading

査定サイトを通して業者を決めたら、その次は、実際

車を手放す際に気がかりになるのは、自分の

車を手放す際に気がかりになるのは、自分の車がどれくらいの値段になるものなのかということだろうと思います。当たり前のこととして、車によって差があることはわかりますが、下取り相場表風のもので、事前にチェックできると、気持ちを楽にしてアドバイスを受けることができると思います。Continue reading

年間を通して一律なのではなくて、企業の決

注意して車に乗っていても自然に付く幾分かのキズや微細なヘコ

注意して車に乗っていても自然に付く幾分かのキズや微細なヘコみなどは、多くはマイナス査定の対象にはなりませんので、それ程気に病む必要はないといえます。

明らかに爪が引っ掛かるくらいのキズがあったり充分に分かる程度のへこみ、塗装がはげていたりしては減点の対象に含まれますが、それを回避するために個人で直したとしても個人でまかなった費用以上に査定金額がアップされることはないので注意しましょう。Continue reading